BEAVERオススメRSS

  • RSS集。下にスクロールすると「ラジプリズム」PODCASTも。


プロフィール

フォトアルバム

BEAVER喉警察(びーばーのどぽりす)

高知県南国市(なんこくし)出身。 京都市西京区在住。 088地域の県立工業系高校・北河内地域の工業系私大をへて、 平成改元とともに、京都市の設計事務所へ就職。 平成16年から派遣社員として、京都にしがみつくも シレーッと帰高もあるやもしれません。 ●マット安川のずばり勝負  「BEAVER喉警察」R.N.の由来は、「マット安川のずばり勝負」内で毎週流れる、プロポリス含有ノド飴CMから頂きました。 ●ラジオ時事対談 ●アニメ探偵団III(RKC水曜日) ●グチってナイス ●おひるーな(井筒智彦さんの水曜日) ●ラジプリズム ●Hi-Six RADIOJAM―横山佳代さんの金曜日「エースマイルなぞなぞ」 ●アニソンアカデミー ●にかもとりかのおれんじかのん ●アニリク ●林原めぐみ東京ブギーナイト ●BSフジプライムニュース これらのキーワードどれかを見て、すぐツイッター「e_nanasisan」をフォローしてね。

ぷちBBS

ぷちMailForm

  • メール受付中。

投票

オフィスヤスカワのずばりブログ!

2015年11月26日 (木)

やりました、7さんに加わる声優が。

 「ラブライブ!」μ'sの紅白初出場が決定!―ぷりそく
 今年はこの映画 あの映画 その映画 例の映画 と、TVアニメを経ぬ劇場版長編が豊作すぎやったき。深夜アニメは陰になるしかない年でした。
 そんな年やっただけに、「紅白」で水樹奈々さんに加わる声優アーティストも切望でした。
 当日の酒量を、いまからウレシイ心配。まずは今夜、「μ's」紅白出場に祝杯wink
 
 
 

Honoka




 

2015年4月27日 (月)

古本屋さんへ、行ってよかった。

Animedia198412


 大阪・ミナミの古本屋bookさんへ、わざわざ京都から行った甲斐がありました。
 アニメディア昭和59年12月号が、発売時の値段でゲットできたんやき。
 大学に受かって、枚方で暮らすことも決まった。これまで48年の人生の中で、たぶん最高にときめいとったheart02時期のアニメディアが、ほしかったんです。
 当時高知でやっておらんかったアニメのお写真を、30年して見直すのもオモロかったですが。マンガ「ペーパーTV」もオモロかったです。
 30年後の「SHIROBAKO」とは正反対で、男クサイアニメギョーカイマンガ。リアルすぎて引くマンガが載っておったき。熱い雑誌がゲットできましたsmile

今日のアニメ 明日もアニメ

2015年3月 1日 (日)

金魚草に「ええやん!」

Hozukiclearfile


 平成26年冬アニメ鬼灯の冷徹を、MBS放送当時はスルーしてました。「ハートフル」「ブギーナイト」「スパキン」など王様レコード提供番組で何度「地獄、地獄」がかかるもスルーしとったんは、「恐怖系やろし、ついてけんやもしれん」の先入観でした。
 タイミングちゅうのは絶妙なもんで、昨年暮れ偶然目ェにした、MMD作品の「金魚草」動画がグロカワイくてたまらんかったんです。同時期にAT-Xで「鬼灯」ふたまわり目再放送開始。以来BEAVERはずっと「金魚草」の虜です。
 Mixiのコミュニティでは早くも、二期に期待する声が、あがっちゅうやないのw
 
 
 
 
今日のアニメ 明日もアニメ

2015年1月27日 (火)

お願い、近くにおって。

 「少年ハリウッド」KBS京都1/25放送の♯16。シャチョウはオモロイイベントを思いついたもんです。
 カケルが最後、1ファンと二人っきりの場で、それまでの握手会の意味を考えなおしましたが。
 放送中にBEAVERは、AKB48に当てはめて観ましたもん。ドームや武道館をめざさんで、ずっと近くにいつづける。握手会こそ大切にするアイドルも、おってくれてええ。
 「キラ・マッキーくらいのリアクションがほしい」AKB48などガールズアイドルへ今回、あつかましいこと書いてまいましたw
 
 
今日のアニメ 明日もアニメ 
 

2015年1月22日 (木)

旬アニメ むしろやらんの? NHK

セーラームーン NHK-BSPで再放送 4月から名作アニメワクで―毎日新聞
 いまさら説明する必要のない、バブル後23年前に始まった人気アニメです。
 NHK-BSP平日夕。アニメ放送時間帯としては、まだまだ価値が高いやもしれんだけに。「トムジェリ」「ベルばら」と、旧作ばかり並べてええの?と書きたくもなってきます。
 Eテレでは「日常」を放送できたNHK。深夜アニメまだ旬のものを、Eテレ・BSPで放送するちゅう発想は、ないもんやろうか?
 
美少女戦士セーラームーン 
 

2014年10月 9日 (木)

そんなにはない、ゴールデン帯。

Kyotoshiden

 水樹奈々が広島での歌謡チャリティコンサートに出演決定―おたすけ
 7さんホンマは、演歌歌手志望やったき。「歌謡コンサート」特別版とも言える番組も、夢やったろうと思います。
 土砂災害チェリティ、今年収録場所が広島。「HBGホール」は、隔年アニメ鑑賞でBEAVERが行く「アステールプラザ」が近くちゅうのも、何かの縁やろうか!?
 
 
 
 
水樹奈々

2014年10月 8日 (水)

たぶん、今年最高の幸運。

Midalerposter


 広島「ラジプリズム」リスナーさんとペアで応募した、「林原めぐみハートフル1200回公録」がハズレで、懸賞運も悪い自分を、なげいてました。
 そんなBEAVERのアパート新聞受けに、宅急便不在通知票!
 「健全ロボダイミダラー」番宣ポスターが当たったんは、今年最高の幸運やと思います。
 これまでも、アニメディア付録ポスターを、壁には貼ってましたが。せまい四畳半ひとまに、華やかな花が、きょうあらたに咲いた感じですw
 
 
今日のアニメ 明日もアニメ

2014年9月18日 (木)

「排球」は25回。で…!?

「進撃の巨人」原作本12巻付録DVDを放送―アニメ!アニメ!
 8/24に買うた月刊テレビ誌「おとなのTVナビ」、MBSの「ハイキュー」が9/21までの25回。9/28「番組未定」をずっと気にしてたんです。
 2年半以上放送がなかった「まんが日本昔ばなし」デジタルリマスターに、淡くも期待を寄せとったのに。BEAVERさみしいまんまですweep
 来年は腸ねん転解消40年。30年記念では、「昔ばなし」が水曜7pm~1年間放送がありましたんやき。「七つの大罪」が終わる平成27年春に、今度は期待します。
 
 
 今日のアニメ 明日もアニメ

2013年11月11日 (月)

つかんだか「黄金」w

Famima

 録ったまま「境界の彼方」11/6(ABC)にあらわれた妖夢は、まっこと幸「ウン」モノやったです。
 「お金になる妖夢」(アニメディア11月号)やき、興奮させちゃろか、ちゅう人間心理がよう現れます。神原も栗山も「黄金」をなんぼ浴びても懲りんもんで。二人とも「スカトロ」ちゅう言葉が出とったやもわからんですw


   橿原ご当地アニメ。トラックバック・ピープル 奈良へ行こう


2012年12月20日 (木)

正気ですか?日テレさん。

H25huyuanime きょう届いた月刊テレビ誌1月号を見て、一瞬自分の目ェを疑いました。
 早うも「コクリコ坂から」1/11放映とは、だれも思うておらんかったやろうき。
米国アカデミー賞ノミネート作、2作中の1本。授賞式までにテレビ放映があったら。
「もののけ姫」も、これでアカデミー賞を逸したこと。日テレには、15年経ってまだ
記憶があるやろことと思うんですが。
 何も成人の日3連休前の金曜日に、こだわることはないと思います。オスカー像のためやったら、春休みorGWまで置いておく、ちゅうこと。いまから考えなおせませんやろか。

トラックバックピープル・スタジオジブリ


web拍手 by FC2

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

知美ちゃん新聞