BEAVERオススメRSS

  • RSS集。下にスクロールすると「ラジプリズム」PODCASTも。


プロフィール

フォトアルバム

BEAVER喉警察(びーばーのどぽりす)

高知県南国市(なんこくし)出身。 京都市西京区在住。 088地域の県立工業系高校・北河内地域の工業系私大をへて、 平成改元とともに、京都市の設計事務所へ就職。 平成16年から派遣社員として、京都にしがみつくも シレーッと帰高もあるやもしれません。 ●マット安川のずばり勝負  「BEAVER喉警察」R.N.の由来は、「マット安川のずばり勝負」内で毎週流れる、プロポリス含有ノド飴CMから頂きました。 ●ラジオ時事対談 ●アニメ探偵団III(RKC水曜日) ●グチってナイス ●おひるーな(井筒智彦さんの水曜日) ●ラジプリズム ●Hi-Six RADIOJAM―横山佳代さんの金曜日「エースマイルなぞなぞ」 ●アニソンアカデミー ●にかもとりかのおれんじかのん ●アニリク ●林原めぐみ東京ブギーナイト ●BSフジプライムニュース これらのキーワードどれかを見て、すぐツイッター「e_nanasisan」をフォローしてね。

ぷちBBS

ぷちMailForm

  • メール受付中。

投票

オフィスヤスカワのずばりブログ!

2015年5月26日 (火)

BEAVERにはほとんど「お庭」やき。

 「鶴瓶の家族に乾杯」で、鶴瓶さんに室井滋さんが前編でとおったコースは、じつにお手軽なコースやったんちゃいます?
 JA南国市営農センターが映ってました。八幡宮神社の先の海から、県道45号でとさでん交通「後免東町」停留所へ。さらに南国中央病院へ行く道。
 フルーツトマトまではシンドイですが。ごめんシャモ研究会までの道は、2行ぐらいで書けた。BEAVERにとって「お庭」の、この一帯は来週もw

  ごめんシャモ研究会 西島園芸団地  

   トラックバックピープル・高知

2015年5月 2日 (土)

動かんでも、騒がんとってや。

 ABCきょう放送の「ナニコレ珍百景」では、高知の珍百景が2つも観れました。
 室戸ドルフィンセンターの、営業中は見せんイルカの珍ポーズが、お宝映像ものでした。
 次の香美市「算数犬シイタケくん」は、いつ他局で出てきた物やったか?平成23年勤労感謝の日、「TBSニュースバード」が関東で地上波放映された早朝時間帯と出ちゅうとはw
 早朝時間帯やったら、ふるさとニュースのコーナーがありました。計算の答えを間違わん犬、KUTVエエ仕事しはりました、ちゅうときます。
 
 
 
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
 
 
 
高知

2014年9月24日 (水)

たしかに「自販機」近づいてみてやw

 ABCでこんや放送の「ナニコレ珍百景3hSP」。京都の帝王、船越英一郎さんが「京都の投稿本数少ない」となげいてはりました。
 京北ふるさとバス「熊田口」バス停すぐの位置にあった、「野菜全『人』動販売機」と書かれたBOXでは、たしかに野菜を売ってるようすでした。
 なんで「人」動販売機か?ご自分の目ェでたしかめてみてくださいw
 

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ) 
 
京都どす。

2013年11月10日 (日)

斬新です、ハバネロスイーツ。

 KBS京都で昨夜放送「アグレッシブですけど、何か?」に出てきた、東向日の喫茶店が斬新でした。
 NHK-BSプレミアム「めざせグルメスター」でも有名になった、東向日の激辛商店街。喉ちゃんの元派遣先も近くやき、何をいまさら?ちゅう感じもしましたが。アイスのような粉まぶし系スイーツに、ハバネロパウダーをふくめれば、シゲキのあるカラさが期待できることでしょう。
 カラいもの好き喉ちゃんが、好奇心をそそられるハズですw
 
 Cafeくっちーな
 
 
 
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


   トラックバック・ピープル・京都どす

 

2013年10月23日 (水)

ご入浴は、自己責任で。

 ABCで今夜放送の「ナニコレ珍百景」に出てきたのは、高知・黒潮町の五右衛門風呂でした。
 温泉ネタ・はるな愛さんが気持よさそうに入浴はしてはりましたが、後片付け・最後の消火まで自分でせんならんき、喉ちゃんがおススメはせんですw
 ある程度位置はつかめましたが、下の地図は正確な位置でないことおゆるしください。また、四国温泉88ヶ所温泉めぐり「49番札所須賀留天然温泉」もあわせてごらんになることを、おススメします。
 

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

2013年7月19日 (金)

選挙STATIONは、ホームテレビ。

 こういう見出しで始まったちゅうことは、喉ちゃん今夜から広島泊まりです。
 「アグレッシブですけど何か」公録に当たっただけちゃう、20・21日と「こいこん」参加です。

2013年6月10日 (月)

高速バスよりは、毎年のビール工場。

高速道路と鉄道の駅が合体、12/21阪急「西山天王山駅」開業―ナリナリドットコム
 「名神高速のバス停も」と、文中に書かれてましたが。駅の位置は「にそと」と交わる場所。高速バス京都-高知線(土佐電鉄・京阪バス)のバス停とは、関係ないように思います。
 この駅の位置やったら、むしろ「サントリービール工場公開日」で利用しますやろ。BEAVER京都住まい25年間、毎年欠かせておらんイベント。それまでは長岡天神駅から、本数が少ない阪急バスで行ってましたき。ラクになるんは、ええことです。

  トラックバックピープル・京都どす



web拍手 by FC2

2013年3月20日 (水)

口酸っぱく。でも果物は甘く。

 ABCでこんや放送の「ナニコレ珍百景」、右京区に3店ある果物屋さんの、どれかでした。
 これだけBEAVERんちから近そうでも、ノーチェックやったんは不覚でしたが。何かと話しかけてくる店主さん。シロート目で見て、お客さん近づきづらいろうと思うても。まっこと、はやっちゅう店やったです。
 全国テレビ放映後、話の種類が、すこしでもふえてますやろか!?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
↑この店とは、限らんです。ほか嵐電北野線「常盤駅」「かたびらのつじ駅」にもあります。


 トラックバックピープル・京都どす


web拍手 by FC2

2013年3月13日 (水)

お船の上で、テニスをしよう!?

 ABCでは今夜放送の「ナニコレ珍百景」に出てきたのは、JR・土佐電「朝倉」から、1kmもない大病院でした。
 この病院から見える「山の上に乗る船」、何やろと思うて見た結果。放送では「浄水場」と言うとった場所は、針木運動公園(リンクは「高知市スポーツ振興事業団」です。)。
 これだけ眺めのえい場所で、テニスtennisでもしに行きたいと思うたとこですけんど。高知を何年も離れとったら、テニスする相手がおらん。これもまたわびしいもんですthink

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

  トラックバックピープル・高知



web拍手 by FC2

2012年8月22日 (水)

広島三泊、チェック事項。

 3461M車中で書かんでええものを、わざわざ。

◇「アグレッシブですけど、何か?」HOME8/22−E企画石田くんが、損な役を受けていそう。
◇「おはようガッチャマン」HTV8/23・24−ytvでやっておらんコーナー。
◇「アオーン」RCC8/24「アンリちゃんの執事」tss8/24−金曜にローカルが固まってます。
◇「Eタウン」RCC8/25−神足さんはいま…?

◇「名探偵コナン」HTV8/25−四国ガス同様、広島ガスCMは、公式サイトで配信中。30分前倒し「Jチャンネル」とかぶるんやったら、今回結構。

 アステールプラザ(リンクは、広島国際アニメーションフェスティバル)では、「フレーム・イン」上映時間がきまらんあいだ、何時間も張り付いてますけんど。けっしてBEAVERをつけまわさんとってやw

 トラックバックピープル・広島じゃけん



web拍手 by FC2

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

知美ちゃん新聞